SSブログ

ネックレス-334 [商品紹介]

ブログ用グレープ.jpg
今日はいいお天気でした。

そして不思議な一日でした。


例によってぽてぽて歩いていると、左足の下から音がし始めました。

ぎゃっ、ぎゃっ、ぎゃっ

一歩一歩気になるので、立ち止まって足の裏を見てみると、ランニングシューズの真ん中の溝に1.5センチくらいのいびつな小石が挟まっていました。

なぁんだ、とその石を取り除き、再び歩き出しスーパーへ到着。

帰り道、少し回り道をしたのち、先ほどと同じ道路に合流したあたりでまたしても

ぎゃっ、ぎゃっ、ぎゃっ


「・・・まさか」


そうなのです。同じ小石がさっきと同じ場所に挟まっているのです。

小石を取り除いた同じ道路とはいえ、その道路の道幅はかなり広いし、アスファルト舗装されているのでそうそう1・5センチクラスの小石がごろごろしている訳でもないのです。


「ついてきても家では飼ってあげられんのよ。」


と今度は小石に言い聞かせ、道路に逃がしました。

石も人も、うっかり拾わないようにしていますの。




momokichi 出展のご案内

5/3(金)4(土)ART&HANDMADE in KOBE
   神戸国際展示場3号館(ミニスペシャルブース)
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

6/1(土)~6/4(火)「くらしを彩る手しごと展」
        トヨタ生協メグリア本店3F(愛知県豊田市)

6/22(土)~6/25(火)「手作り工房マーケット」
        京阪百貨店守口店7階京阪ギャラリー

6/29(土)30(日)クリエーターズマーケットinポートメッセ名古屋(未確定)

7/20(土)21(日)HANDMADE IN JAPAN FES' 2013
          東京ビッグサイト(スタンダードブース)
         http://www.creema.jp/HMJ2013
     
8/2(金)3(土)手づくり広場 in みやこメッセ
          (ノムラテーラー生涯学習企画ワークショップ)




タグ:小石
nice!(13) 

nice! 13

ちょっと日常を。ピアス-335 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。