SSブログ

今日は搬入日。 [本の紹介]

今更ですが、Windows10に変えたので本を買いました。
もともとパソコンは苦手で、Windows7も使いこなせてはいなかったので、これを機にもう少し便利につかえるようになればいいなぁ。。。


Windows10基本&便利ワザ大全 (三才ムック)

Windows10基本&便利ワザ大全 (三才ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: ムック



あと1時間半、商品を搬入しに行って来ます((+_+))
明日から京阪百貨店守口店に出展です。
よろしくお願いいたします。


☆出展のご案内☆
●1月30日(木)~2月4日(火)京阪百貨店守口店7階ギャラリー
(最終日は17時まで)
nice!(9) 

東証一部の紙面とぴぃ。 [その他]

ぴいと新聞.jpg

長いこと毎日お世話になった富士子さん(ノートPC)とVAIOさん(デスクトップ)に、少し休んでもらうことになりました。
2020年1月14日、いよいよWindows7のサポートが終了します。

富士子さん(富士通)の方は7から10のアップグレードに耐えられるスペックなんだけど、10年使ってるから。。。悩んだ末にこの際Windows10搭載のタブレット型にに乗り換えようとしています。

今さらですが7と10ってけっこう違うんですなー
(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)・・・

今のところ全然慣れません。

加えて、タブレット?ペン???むむむむ・・・・


ケチってマウスは買わないことにしたから、慣れるまでまだまだかかりそうです。
(富士子ちゃんにはマウスはなかったけど、ノートならではのぐるぐるがついていた)

それにしても・・・

某大手家電量販店でパソコンの乗り換えを相談したら、すごく不愉快な対応に合いました。
話しかけてきたくせに・・・。予算はいくらですかって聞かれたから正直に答えたけど、鼻で笑われました(-"-)
そのくせ具体的な機種説明はというと、私ですら知ってる(ひょっとしてどの機種でもあてはまる?)内容で新しい情報は一切なしときたもんだ。
きわめつけで最終的には「14日過ぎてもインターネットにつながなかったらいいんじゃないでスかー」とおどし(?)にかかってくるし。
・・・さんざんで、新しい機種は結局ネットで買いました。


やっぱり買い物にでるのはきらいです。



☆出展のご案内☆
●1月30日(木)~2月4日(火)京阪百貨店守口店7階ギャラリー
(最終日は17時まで)







nice!(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。