SSブログ
商品紹介 ブログトップ
前の10件 | -

ブレスレット‐753 [商品紹介]

420×.png
ひなびたピンク色でお花のブレスレット作りました。

ただいま明日の搬入準備中です( *´艸`)


こちらもよろしくお願いいたします。
Instagram.com/momokichi_factory

★出展のご案内★
 京阪百貨店守口店7階ギャラリー「手作り作家展」
 6/11₍水₎~16₍火₎・最終日は17時閉場

nice!(13) 

ラリエット‐752 [商品紹介]

450×.png
新作ができました[ぴかぴか(新しい)]

PCが変わり、ますますブログを更新しない日々。。。
最近では手軽なスマホからInstagramへの投稿がメインになりつつあります。

こちらもよろしくお願いいたします。
Instagram.com/momokichi_factory
nice!(8) 

4月の出展のお知らせです。 [商品紹介]

休むはと.jpg
遅くなりましたが、イベント延期のお知らせです。
4月19日₍日₎に開催が予定されていた第一回目の
広島クリエイティブコレクションが2021年の4月に延期されることになりました。

代わりと言ってはなんですが、
4月2日₍木₎から7日₍火₎、京阪百貨店守口店7階ギャラリーに出展します。

世の中がざわざわしていますが、それぞれが出来ることをしていくしかないですよね。

画像は
鶴見緑地で見つけた「木の上で休む鳩」です。のんびりしてる鳩なら少しかわいい・・・と撮ってみました。



★出展のご案内★
 4月2日(木)~7₍火)「春の手づくり作家展」
  京阪百貨店守口店7階ギャラリー
  (※最終日は17時閉場)


nice!(20) 

最近の、日本人的考察。 [商品紹介]

manzana.JPG
血液型について性格が違うとか・・・

信じるも信じないもないけれど

日本人は血液型を少しなりとも重視して分類する習性がある民族ですよね。。

でもね、なんかやっぱり違うと思うのです。

近しい血縁の5人のうちひとりだけA型でして。

その人と今日電話で話していると・・・やっぱりなんか「血液型論」と違うなぁって。


生き残るための進化の過程で例えば血液型によってとある疾病に強い免疫力をもっていた場合、そこから個性がうまれ、それによって人の行動そのものに変化があるとして、それを「性格」というのならそうなのかなって思うのだけれど・・・

とにかく、私を含め人間ってめんどくさいですわー(笑)。

nice!(19) 

ペレンクロッシェ準備。 [商品紹介]

450×253.jpg
単色のペレンクロッシェを仕込み中。

以前にもましてなかなか写真が載せられないのは
我が家にやってきたWindows10に慣れていないから。
・・・いやいや、もともとUPしてなかったわw

タブレットパソコンで写真を撮って、Windows10にもともと入っていた「フォト」で加工。使い方がよくわからないながらもなんとか載せられたかな?
あ!やっぱり画像が切れてる・・・


★出展のご案内★
 4月19日(日)広島クリエイティブコレクション
 https://www.hiro-cre.com/about
nice!(7) 

ネックレス-751 [商品紹介]

ラピス.jpg
ラピス2.jpg
ラピス3.jpg
今年最後の出展準備中です。

写真は3ミリのラピスラズリのロングネックレス。この径で一粒一粒がカットされているのはちょっと珍しいのではないでしょうか。

少しうねうねしているのはご愛嬌www


☆出展のご案内☆
●12/19(木)~25(水)京阪百貨店守口店5階イベントスペース


nice!(12) 

ネックレス-750 [商品紹介]

グラナダの夜.jpg
ナチュールマルシェでの出展無事に終わって、ここ大阪に帰ってきました。
いつものお客様にも会えたし、いろんな方とたくさんお話しができて楽しい2日間でした。
どなた様もありがとうございました。
ナチュールマルシェは毎年「広島手づくりフェア」の一部スペースでの開催なのですが、同スタッフの方々主催で、来年4月19日(日)に「クリエイティブコレクション」というイベントを開催するそうです。会場全体を使って、広島の作家さん中心で着々と準備中ということですので、ぜひそちらにも参加させてもらえたらなぁ、と思っています。 家を4日間あけていたのでたまった洗濯物やら雑用やらをやっつけながら、みんなどういう風に雑事をこなしているんだろう、といつも不思議に思っています。きっと時間の使い方がうまいんだろうな。 わたしの足音は「もたもた、もたもた」と音がしている気がします。 やれやれ。 ☆出展のご案内☆ ●12/19(木)~25(水)京阪百貨店守口店5階イベントスペース
nice!(16) 

ネックレス-749 [商品紹介]

ネックレス.jpg
金・土の広島出展にむけて明日の深夜に大阪を出発します。いつものように同居人とわんことインコとの珍道中です。眠気覚ましのおにぎりとかお菓子とかビールとかいっぱい積んでね=^_^=☆

そのため、Creemaは少しの間お休みです。
あと、今回は京阪百貨店守口店の催事と日程が重なってしまい、そちらは欠席です。申し訳ありません。
年末には同京阪百貨店守口店5階に出店の予定がありますので、追ってお知らせいたします。 ではでは、また来週~。 ☆出展のご案内☆ ●10/18(金)19(土)ナチュールマルシェin手づくりフェア https://www.instagram.com/naturemarche2019/ 広島県立広島産業会館 西展示場
nice!(11) 

ピアス-748 [商品紹介]

ピアス.jpg
小粒の天然石でピアスを作りました。
染め水晶とペリドットです。
 
久しぶりにハズキルーペをかけての作業でした(*_*)。



☆出展のご案内☆
●10/18(金)19(土)ナチュールマルシェin手づくりフェア
https://www.instagram.com/naturemarche2019/
広島県立広島産業会館 西展示場
nice!(17) 

ブローチ-747 [商品紹介]

ネモフィラ2.jpg
ネモフィラ.jpg
種がおちて勝手に生えた(?)ちっさいクスノキに、ある日でっかい青虫を見つけました。数日後蛹に。それ以来毎日見守っていたのだけど、地面に近すぎて暑さにやられたのか、やっと蛹からでてきたアオスジアゲハは飛ぶことができませんでした。
生きるって偶然とかタイミングとかがたまたま重なってつながることなんですよね・・


☆出展のご案内☆
●10/18(金19(土)ナチュールマルシェ
広島県立広島産業会館 西展示場



nice!(11) 
前の10件 | - 商品紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。