SSブログ
ふりかけマニア。 ブログトップ

今もあるのかな? [ふりかけマニア。]

焼きそば.jpg
久々のふりかけ~。
写真を整理していたらでてきました。
ソース味のふりかけって少数派ですから見つけたら買いです。
味も◎。
nice!(2) 

なんと久しぶり。 [ふりかけマニア。]

のりごま.JPG
ふりかけは毎日食べているけれど、うっかり写真撮りを忘れて食べつくしてしまうので、UPは久しぶりでございます。
のりごまって普通じゃん、と思うなかれ。
これはねー青海苔が入ってバランスが絶妙なのよねー。ただし、塩もしっかり入っておるのでかけすぎ注意。
「のりごま塩」というネーミングがわかりにくいので、「青のりごま塩」にしたらばもっと売れるんでないかい?
nice!(0)  コメント(0) 

ご飯の友 [ふりかけマニア。]

web用.JPG
久しぶりのふりかけ登場です。
つい写真を撮らぬまま食べきってしまうので、なかなか更新できなくて・・・[たらーっ(汗)]
これ、「唐辛子」ではなくちゃんと「キムチ」の味なのです。

もしも私がふりかけを作るなら「しょう油マヨネーズふりかけ」ですね。いろどりに乾燥ねぎかシソなんかいいかもー[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2) 

パッケージ買い? [ふりかけマニア。]

三島シリーズweb.JPG
店頭にずらりと並んだ三島シリーズ発見。
菜めしとゆかりは常食しているけど、こんなに種類があるとはねぇ・・(じつはこれでもほんの一部)。

世の中あんまり明るいニュースばかりじゃないけれど、ふりかけ業界、混ぜご飯業界は元気なようです。

その名も「しょうゆ味 ゴマ」 [ふりかけマニア。]

しょうゆごまwev.JPG
でた!でたでたでたっ!!!
ひさびさの大ヒット!ちょうど良いしょうゆの塩梅もさることながら、こうばしいっっっ[ぴかぴか(新しい)]

販売者は北名古屋市の㈱真誠さん。すぐにお気に入りに登録したHP、実はまだすみずみまで熟読してないのですが、ゴマを使ったレシピなど盛りだくさん(・・・か?)でうれしい限りです( http://www.shinsei-ip.ne.jp/ )。

まじで食べすぎ注意ふりかけ・・・なぁーんでおいしいものってカロリーが高いのでしょうかねぇ・・・ふぅ。

マニア再び [ふりかけマニア。]


化学調味料、着色料、酸化防止剤無添加。有機丸大豆醤油使用・・・なんだかいたれりつくせりの大盤振る舞いにひかれ、期待を込めてまずはご飯に、、、「あれ・・・れ?」かつおのサクサク感はかなりいい感じ。でも意外とふつう・・・というか何かスモーキーで余分な風味が気になりました。まぁそんな訳で、次はキャベツの千切りに、干し海老とすりゴマとともにふりかけるとこれが大正解。キャベツに鰹節だもの、あわないハズはないのだけれど、きっちり定番はおさえとかなきゃねー。欲を言えば、「かつおのり」の「のり」が生きてないかねぇ、、、おしいっ!「マルアイ」のかつおのりふりかけ、でした。


マニア? [ふりかけマニア。]

う、う、う~んまいっ!塩昆布がきざんであるとは、やるな、ふじっこよ!スバラシイ!
久しぶりに「わかめご飯の素でも買うかー」とふりかけ売り場(?)で足を止め、以来すっかりふりかけワールドにはまってしまいました。すでに何種類かは試したものの、なぜかおいしそうなふりかけのほとんどは大袋入り・・・さすがに全部開けるのは気が引けるのでじわりじわりとレポート中なのです。
そして気づいてしまったのです。ふりかけって世界に通用する日本の文化だわ、絶対。


ふりかけマニア。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。