SSブログ

大阪城公園その1 [その他]

3.png
5.png
大阪城公園デビュー[ぴかぴか(新しい)]
地元ニュースでよく目にしていたけど、実は行ったことがなかったんですねー。

木々と石垣とお堀が見事!
ほんとは梅園を見に行ったんだけど(笑)


★出展のご案内★
 4月19日(日)広島クリエイティブコレクション
 https://www.hiro-cre.com/about
nice!(21) 

ぼやき。 [その他]

本当に悔しいことって
泣けないですよ。

くだらなすぎ。

今日は久しぶりに人間であることが嫌になりました。



nice!(14) 

東証一部の紙面とぴぃ。 [その他]

ぴいと新聞.jpg

長いこと毎日お世話になった富士子さん(ノートPC)とVAIOさん(デスクトップ)に、少し休んでもらうことになりました。
2020年1月14日、いよいよWindows7のサポートが終了します。

富士子さん(富士通)の方は7から10のアップグレードに耐えられるスペックなんだけど、10年使ってるから。。。悩んだ末にこの際Windows10搭載のタブレット型にに乗り換えようとしています。

今さらですが7と10ってけっこう違うんですなー
(゜-゜)(゜-゜)(゜-゜)・・・

今のところ全然慣れません。

加えて、タブレット?ペン???むむむむ・・・・


ケチってマウスは買わないことにしたから、慣れるまでまだまだかかりそうです。
(富士子ちゃんにはマウスはなかったけど、ノートならではのぐるぐるがついていた)

それにしても・・・

某大手家電量販店でパソコンの乗り換えを相談したら、すごく不愉快な対応に合いました。
話しかけてきたくせに・・・。予算はいくらですかって聞かれたから正直に答えたけど、鼻で笑われました(-"-)
そのくせ具体的な機種説明はというと、私ですら知ってる(ひょっとしてどの機種でもあてはまる?)内容で新しい情報は一切なしときたもんだ。
きわめつけで最終的には「14日過ぎてもインターネットにつながなかったらいいんじゃないでスかー」とおどし(?)にかかってくるし。
・・・さんざんで、新しい機種は結局ネットで買いました。


やっぱり買い物にでるのはきらいです。



☆出展のご案内☆
●1月30日(木)~2月4日(火)京阪百貨店守口店7階ギャラリー
(最終日は17時まで)







nice!(10) 

忘却の箱。 [その他]

釜.jpg
何年ぶりかでお重をだして詰めようと、食器棚の上でホコリをかぶっていた箱を下して開けてみると・・・?!
「電子レンジでご飯がたける」
とな???

毎年、あそこにお重箱があるのになぁ、と見上げていたけれどなんと人(箱)違い・・・

ではどこに???

2019年もやっぱりこんな感じで幕をとじるのです。


・・・来年は見つかるかな?


皆様、良いお年をお迎えくださいませ(゜-゜)


☆出展のご案内☆
●1月30日(木)~2月4日(火)京阪百貨店守口店7階ギャラリー
(最終日は17時まで)



nice!(14) 

さて。 [その他]

キノコ.jpg
3文字の名前っていいなーって
むかしから憧れていました。

スヨンとかデフンとかサチコとかマリコとか

ユウタとかアイコとかクレアとかイリナとか

とにかく・・・憧れでした。

いまは名前なんて何でもいいと思うのですが・・・



誰かがつけない名前って存在するのです。
想像つきます?


☆出展のご案内☆
●12/19(木)~25(水)京阪百貨店守口店5階イベントスペース
nice!(10) 

生存本能と信頼と…食欲と。 [その他]

リンゴ.jpg
「かわいそうなぞう」という本をむかしむかし読んだような気がします。
すべてがリアルかどうかはこの際別として、今でもなんとなく記憶しています。

ポメラニアンのチョコさん,
最近目の周りの炎症が広がっているような気がして、症状が軽いうちにと病院に行きました。

処方された錠剤の薬(液体も選べましたが)をはたして食べてくれるかどうか…
だって「かわいそうなぞう」は毒入りのジャガイモやリンゴを食べなかったっていうでしょ?

いつものごはんに混ぜて錠剤をしのばせたら、ふつうに食べていました。
安心したけれど、それはそれでちょっと

「・・って、おい…大丈夫なんかぃ?」とも思ったりして・・・

とりあえず2週間、投薬はつづくのであります。



☆出展のご案内☆
●12/19(木)~25(水)京阪百貨店守口店5階イベントスペース
nice!(10) 

関西空港へ。 [その他]

ちょっと遠出をして関西国際空港へ行ってきました。
展望ホールからほど近いところに海上保安庁が見えます。
海上保安庁.jpg
へり.jpg

伊丹空港では見られない世界のエアラインがたくさん。
こちらはティーウェイ航空機です。韓国に行くのかな?
ティーウェイ航空機.jpg
お天気もよくて、離陸したばかりの飛行機が地上に落していく影がとても印象的でした。


☆出展のご案内☆
●12/19(木)~25(水)京阪百貨店守口店5階イベントスペース


nice!(16) 

ちょっと早かった… [その他]

枚方市にあるコスモス畑にいってきました。
・・・が
コスモス畑.jpg
早すぎた~(-_-;)うーん、ほとんど咲いてないし(笑)。

でもせっかくなので
コスモス畑2.jpg
探しに探して咲きそうなやつ10本、いただいて帰ることにしました。
つぼみもちゃんとさいてくれるかなぁ。
コスモス畑3.jpg

コスモス畑4.jpg
畑に入るとあぜ道に、こんなかわいいスイカが残っていたり、カエルやバッタが飛び出してぎゃーってなったりします。花には蜘蛛やら毛虫やらカナブンやらいろんな虫がたくさんいました。

いっぱい咲いたころ、またこれるかな。。。


☆出展のご案内☆
●10/18(金)19(土)ナチュールマルシェin手づくりフェア
https://www.instagram.com/naturemarche2019/
広島県立広島産業会館 西展示場
nice!(21) 

今いる場所は。 [その他]

mapa.jpg
この場所に住んで4年とちょっと。
にもかかわらず、今いる場所から京都市がどの方向かとか、梅田はどのくらい離れているのかとか、そもそも各種鉄道はどういう感じで走っているのかとか、ほぼ知識ゼロなのでした。

最近それらの位置関係が気になり始めました(やっとか)。

そこで大阪府地図を買ってトイレに貼ってみました。

それで思ったんですが、地図って辞書に似てる。


面白い読み物ができました。



☆出展のご案内☆
●10/18(金19(土)ナチュールマルシェ
広島県立広島産業会館 西展示場
nice!(15) 

内部、見てきました。 [その他]

せっかく大阪に住んでいるんだし一度くらいは、ということで太陽の塔の内部を見に行ってきました(要予約)。

ようこそ~と言っているように見えなくもない太陽の塔。
全部.jpg

内部に入るには後ろっ側に回って右わき下から・・・
後ろ側.jpg

塔内の写真撮影は決められた箇所のみ可でした。

万博閉幕後に行方不明になったことで有名な地底の太陽です。
太陽の塔内部.jpg
1970年当時は「いのり」の空間に呪術的な雰囲気で展示されていたようです。

生命の樹の原生類時代のアメーバ。
太陽の塔内部2.jpg

そういえば横顔ってあんまり見たことなかったなぁ。
横顔.jpg
せっかくだから頂部もアップで撮ってみました。
未来.jpg

お腹の顔は現在、頂部の金色は未来、
背面の黒い太陽は過去を表わしているんだそうな。


太郎さんが生きていたら何ていうんだろう。


☆出展のご案内☆
●6/20(木)~25(火)京阪百貨店守口店7Fギャラリー
  (10時から18時・最終日は17時閉場)

nice!(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。