SSブログ

おいしい家。 [おやつ]

クッキーの家.JPG
ニュースで皆既月食の話題。北海道では肉眼で赤い月が確認できたようです。
昔読んだ「里美八犬伝」の赤い月のイメージかなあ。。。

さて、いよいよクリスマス間近です。
今年も友人がお菓子の家を焼きました。
すごいなぁ、これ作るのってけっこうな工程をふむんです。
ばーっと混ぜてばーっと焼いて、というおやつを作るのは好きなのですがこれはそういうわけにいかないのよねぇ。とにかくとってもスバラシイので写真をパチリ。
 
あ、そうそう。数日後、子供たちがすごい勢いでこの家を破壊して食べちゃう様子も圧巻なのです。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっしも幼少の頃 クリスマスにこういうお菓子の家食べやした。

お友達の手作りなんでやすね♪ すごいでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-25 19:35) 

momo94

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
コメントありがとうございます

ヽ(^o^)丿。

子供のころにお菓子の家をお食べになったとか~。やっぱりいいですね、そういう風にここん家の子供たちもいつかほのぼのと思い出すんでしょうねぇ)^o^(
by momo94 (2010-12-30 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。