SSブログ

69点。 [その他]

目ぇがしぱしぱする。。。
ここのところPC画面を見ている時間が伸びたせいかもしれません。
充血がなかなかとれなかったり、
ピントが合うのに時間がかかったり、、、
しかし
老化現象だからと、ただあきらめるってぇわけにはいきません。

ふと、以前東京の友人が手紙で
「コンピューターグラスってどうかな?あったほうがいいかな?」
と迷っていたっけ、と思い出しました。

思慮深い彼女のアンテナに引っかかったからには、それなりの意味があるものにちがいありません。そして、ほんの少しでも目に良いならやってみようと決めました。
で、これ。
コンピュータグラス.jpg
かわいいんだけど、店頭で試しにかけてみたやつよりなんか作りがいまいちいい加減な気がする・・・・

本屋さんでパッケージに入ってずらっと並んでたやつだからなぁ(←眼鏡屋で買えよw)
鼻に引っかかるところの部品が左右均等でないし、どうもフィット感がゆるい。

万人向けのものって、万人に合わないんですよねー・・・。

ま、これで外を出歩くわけじゃなし、交通費をかけて返品しに行くほどでもないか。

おお!鼻とメガネの間に2センチ角に折ったティッシュを挟んでみたら、痕もつかないし快適!

「鼻血でティッシュ」に匹敵するくらいのマヌケ顔できあがり。

これからはこの間抜けな姿で日々パソコンに向かいます。

目には良いかもしれないけど、情けなさでココロには良くないメガネです。



●モモキチの商品はコチラからもご購入いただけます
Creemaハンドメイド通販サイト
http://www.creema.jp/exhibits/list?order=start_time.desc&kw=momokichi

●momokichi 出展のご案内

5/3(金)4(土)ART&HANDMADE in KOBE
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/
nice!(12) 

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。