SSブログ

そわそわ。 [その他]

作業中.jpg
作業をしていてもなんだか落ち着きません。

「休憩用」に買った雑誌が気になります。

それは、これ。
数独.jpg

数独。ナンバープレイスともいうのかな?
ウィキペディアによると
数独(すうどく)とは、3×3のブロックに区切られた 9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。
だそうな。


数独との出会いはおとといの夜、ふと見ると小さいお友達が古新聞に何やら書き込んでいます。

「クロスワード?・・・じゃないね。なにそれ?」

「知らんのん?」

と、びっくりされつつ解き方を教えてもらって。やってみると、面白くってねー。

この歳までこの存在をしらなかったとは不覚!

昨日さっそく雑誌を買いに行くと、いろんなタイプがあるわあるわ。とりあえず問題数の多いやつを買ってみました。

あまりに面白くて、わくわくしすぎて
昨日は夜更かししてしまいました。

これ、やばいっす。

友人によると、

「頭の普段使わない部分を使うので、休憩にもいいかも」

ということですが、つい休憩しすぎちゃう(-_-;)・・・

ま、まぁモモキチは飽きっぽいのですぐに飽きるはず。いや、
飽きてもらわないと仕事に支障が。。。。




モモキチの商品はコチラからもご購入いただけます
Creemaハンドメイド通販サイト
http://www.creema.jp/exhibits/list?order=start_time.desc&kw=momokichi

momokichi 出展のご案内

5/3(金)4(土)ART&HANDMADE in KOBE
神戸国際展示場3号館(ミニスペシャルブース)
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar_kobe/

6/22(土)~6/25(火)「手作り工房マーケット」
        京阪百貨店守口店7階京阪ギャラリー

6/29(土)30(日)クリエーターズマーケットinポートメッセ名古屋(未確定)

7/20(土)21(日)HANDMADE IN JAPAN FES' 2013
           東京ビッグサイト(スタンダードブース)
         http://www.creema.jp/HMJ2013
     
8/2(金)3(土)手づくり広場 in みやこメッセ
          (ノムラテーラー生涯学習企画ワークショップ)
タグ:数独
nice!(15) 

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。