SSブログ

酒パワー! [おやつ]

カイピリーニャ.jpg

まる二か月、禁酒しておりました。

なーんてね、稼ぎが少ないから買えなかっただけなんですけどね、ぷぷぷ。

なにはなくともまずビール!というモモキチが意外にも断酒できるなんて、貧乏の力って偉大だわぁ。

それがさぁ、別に飲まなきゃ飲まないでいいんだけどさぁ、なんか覇気がないっちゅーか・・・


人生の張り合いがないっちゅーか

生きてる意味が見いだせないっちゅーか

ブログの文章書いてても語彙が少ないっちゅーか

ここのところぬめぇーっと暮らしてるっちゅーか


・・・ま、そんなようなことに気付いたわけです。

そして、たまたま今日ミントティを買いにリカマンへ行ってね、何やら楽しげなイラストのカイピリーニャが目にとまりました。

「これ1280円(1L)でしょ。アルコール度数30度だし、ちびちび飲んだら、1本で1か月持つんじゃね?月1280円なら、お釈迦様もおてんと様も見逃してくれるじゃろうて。」

と購入決定~。けけけ。

さっき味見したけど、ま、こんなもんかな。

ブラジルのカクテルでカシャッサ(ラムの一種)がベースのライムテイスト。果肉が底に沈んでる。

当たり前だけど、やっぱフレッシュのライムには負けるわぁ。


ビバ、カイピリーニャ!
酒パワー、ふっかーつ!



nice!(18) 

nice! 18

ネックレス-340行ってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。