SSブログ

ちくちくちく・・・ [お裁縫。]

すそあげ.jpg

雨がやんだので散歩にでよっかなーと思ったものの、今日のスカートはマキシ丈。しかも、158㎝のモモキチは胃の下あたりにまでウエスト部分をもってきて、やっと引きずらない丈になります。最近の標準体型は165㎝くらいなのかなぁ?

・・・歩きにくいわ。

だから裾をぢょきぢょき切って、手縫いでまつって・・・

裏地も同じように切って・・・手間も2倍です。

1時間半くらいアイロンと針を相手に格闘して、一応ちゃんと仕上がりました。

でもやっぱりバサバサして足さばきが悪いのでいつもの半パンででかけました。

なんかねー、歩く前から疲れちゃったー(*_*)。


momokichi 出展のご案内

6/22(土)~6/25(火)「手作り工房マーケット」
        京阪百貨店守口店7階京阪ギャラリー

6/29(土)30(日)クリエーターズマーケットinポートメッセ名古屋

7/20(土)21(日)HANDMADE IN JAPAN FES' 2013
          東京ビッグサイト(スタンダードブース)
         http://www.creema.jp/HMJ2013
     
8/2(金)3(土)手づくり広場 in みやこメッセ
          (ノムラテーラー生涯学習企画ワークショップ)




タグ:裾上げ 散歩
nice!(13) 

nice! 13

ネックレス-346中国新聞に! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。