SSブログ

海をこえるには。 [本の紹介]


ハンディ版 知っておいしい 肉事典

ハンディ版 知っておいしい 肉事典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2013/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


こういう仕事(どういう仕事?)をしていると、忙しい時期とまったりしている時期が極端でして。

モモキチには厳しい2週間が終わり(とはいえまたすぐに怒涛の2週間がやってくるのですが)、

やっと少し時間ができて、街に出て友人に送るお菓子なぞを買いまわり、配送手続きのため郵便局の休日窓口に行くと、

「北海道まで?「食品」という表示では・・・内容を具体的に書かないと危険物扱いで船便になるかもしれませんよ。」

・・・ってことは船なら危険物も送れるの???
意味不明です。

ま、テロ対策というやつでしょうね。前はこんなことなかったのになぁ。
確かに、メキシコに送る場合は「ボールペン」でさえ引っかかったものですが、まさかの国内便でこれほどとは・・・

とりあえず「生八つ橋」と記入。
船便?とんでもない(笑)。日持ちは2週間なの。

発酵しちゃうから、空飛んでくださいねー。

◇出展のご案内◇
☆7/19(土)20(日)「Handmade in Japan Fes 2014」A-222ブース東京ビッグサイト
☆7/30(水)~8/5(火)千里阪急5階催事場「創作作家展(最終日は17時閉場)
☆8/21(木)~8/26(火)京阪百貨店守口店7階京阪ギャラリー 「手作り工房マーケット」(最終日は19時閉場)

a
nice!(17) 

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。