SSブログ

西へ東へ。 [本の紹介]


上海の西、デリーの東 (新潮文庫)

上海の西、デリーの東 (新潮文庫)

  • 作者: 素樹 文生
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 文庫


もう古い本です。
以前にブログに載せたことがあるかもしれません。

全体の内容は正直思い出せないのですが・・

この本には


ドラッグにはまり、

異国の地で

旅行費用が底をつき、生活費も底をつき、

さりとて自国に帰ることもできず

ドラッグもやめられない・・

という、

自分と同じ、でも見ず知らずのバックパッカーが

道端で物乞いとなってしまっているのを

目の当たりした時の衝撃や不安。

いや、恐怖と底知れない悲しい気持ちをね

文章にしてあったんです。


こんな世界はすぐ隣にあるものです。

ただ、飛鳥さんのニュースでつい・・・。


なにかが邪魔をするときっとあなたは言うんでしょうね。

・・・はぁ。




nice!(12) 

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。