SSブログ

頭の中の話。 [商品紹介]


緋色の研究 (新潮文庫)

緋色の研究 (新潮文庫)

  • 作者: コナン ドイル
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1953/06/01
  • メディア: 文庫


事故の後遺症で無くしつづける記憶と向き合う男性の話をニュースで見ました。


それで思い出しました。

ラッキーなのかなんなのか

「怖い」

という感覚をなくした時期がありました。
もう20数年も前のことです。


はじめて降り立った外国の地、グァテマラで

すぐ隣で通り魔強盗に会う人を見た時も、

メキシコの地下鉄でギャング(若造)に取り囲まれた時も、

ペルーのバスターミナルでケチャップ強盗にあった時も

その他の地で起こったトラブルも

まるで他人事で、当の強盗と話したりしてました。

すべてがぼんやりとしていて

・・・だってそれまでの記憶を上書きしてくれるのであれば

そのインパクトは私に必要な経験なのかもしれないと。


大事な記憶を残したい人の記憶は
どうぞ永遠に残してあげてほしいものです。


nice!(12) 

nice! 12

気になっていたこと。ヘアゴム-609 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。