SSブログ

内部、見てきました。 [その他]

せっかく大阪に住んでいるんだし一度くらいは、ということで太陽の塔の内部を見に行ってきました(要予約)。

ようこそ~と言っているように見えなくもない太陽の塔。
全部.jpg

内部に入るには後ろっ側に回って右わき下から・・・
後ろ側.jpg

塔内の写真撮影は決められた箇所のみ可でした。

万博閉幕後に行方不明になったことで有名な地底の太陽です。
太陽の塔内部.jpg
1970年当時は「いのり」の空間に呪術的な雰囲気で展示されていたようです。

生命の樹の原生類時代のアメーバ。
太陽の塔内部2.jpg

そういえば横顔ってあんまり見たことなかったなぁ。
横顔.jpg
せっかくだから頂部もアップで撮ってみました。
未来.jpg

お腹の顔は現在、頂部の金色は未来、
背面の黒い太陽は過去を表わしているんだそうな。


太郎さんが生きていたら何ていうんだろう。


☆出展のご案内☆
●6/20(木)~25(火)京阪百貨店守口店7Fギャラリー
  (10時から18時・最終日は17時閉場)

nice!(16) 

nice! 16

癒し系。ネックレス-745 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。