SSブログ

テレビで出会ったとしても。

今、テレビで工業・空間デザイナー、吉岡徳仁氏の特集を見ています。「モノをデザインするのではなく人の気持ちをデザインする」・・・そんなことをぽつりぽつりと静かに語る吉岡氏に鳥肌が立ちました。いっぺんに好きになりました。世界で注目され活躍している人物なのに、多忙、苦悩、、焦り・・・そんなことは微塵も感じられず、なんて幸福な顔をしているのでしょうか。そして彼は続けました、「未来の定番を、きっかけでもいいからつくりたい」と。

「デザイン」とは底のない沼のようなものだとずうっと思っていたけれど、だからといって恐れる必要はないのかもしれないと教えてもらったような気がします。

「最後までジタバタする」のが彼の流儀だそうです。
ジタバタ・・・真似したい、真似しよう。そして、もう少しだけ上を向いて歩こう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

はじめまして。キイと申します^^
私も先日、NHKの番組で吉岡さんを初めて拝見し、一気にファンになりました~。
「新進気鋭のデザイナー」というイメージに反して(?)、とても穏やかな表情と語り口が印象的でした。
人間性もとても魅力的な方ですよね^^。
by (2007-06-12 10:09) 

momo94

キイさん、はじめまして。モモキチと申します。
「nice!」、ありがとうございました<(_ _)>
なんだか不思議なかんじですね。はじめましての方とこうして気持ちをやりとりするなんてー。
キイさんのブログの中にケラリーノ・サンドロヴィッチの名前があったので、少し同じ匂いを感じてしまいました。むかーし昔、有頂天のライブに行きました(^_^;)。舞台は見たことないんですがねー。・・・ちなみにクウガもはまってました、ワハハハ。
キイさんのブログ、盛りだくさんなのでじわじわと楽しませていただきますねー。
by momo94 (2007-06-12 20:49) 

モモキチさん、こちらこそよろしくです~^^。
ここだけの話(でもないけど)、ケラさんは同じ高校の卒業生なんですよ~。はは^^まさに有頂天のころです!
こんなに出世?するなんて~って感じですね^^。
でも私もナイロンの芝居は観たことないです~。
クウガ時代のオダジョーは全く未知の世界です・・・^^;)
見てみたかったなあ。
だらだらとテーマもなく書いてますが、気軽に遊びに来てくださいね♪
by (2007-06-12 21:35) 

momo94

ぅひょー!そのようなつながりが・・・。
ケラ氏は沢田研二氏以来の美声の持ち主だと思っていたので、ミュージサンじゃなくなってさみしくなりました。

ではでは、また遊びにうかがいまーす(^◇^)。
by momo94 (2007-06-14 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しすぎて・・・マニア再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。