SSブログ

マニア再び [ふりかけマニア。]


化学調味料、着色料、酸化防止剤無添加。有機丸大豆醤油使用・・・なんだかいたれりつくせりの大盤振る舞いにひかれ、期待を込めてまずはご飯に、、、「あれ・・・れ?」かつおのサクサク感はかなりいい感じ。でも意外とふつう・・・というか何かスモーキーで余分な風味が気になりました。まぁそんな訳で、次はキャベツの千切りに、干し海老とすりゴマとともにふりかけるとこれが大正解。キャベツに鰹節だもの、あわないハズはないのだけれど、きっちり定番はおさえとかなきゃねー。欲を言えば、「かつおのり」の「のり」が生きてないかねぇ、、、おしいっ!「マルアイ」のかつおのりふりかけ、でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tamura

モモキチさん、こんばんは。
豆店で教わって、やっと見に来れました。
わかるかね? mame.3(メガネ)です。

キャベツにふりかけon、美味しそう。
なんかお好みみたいね。
こっちでも売られているかなー。マルアイ。
そして、納豆が…。
by tamura (2007-06-08 22:57) 

momo94

おおお!おひさしぶりー、豆3さん(^o^)丿
どうかな、マルアイ?あるかな?

ふふふ、そして今ひとつ、はまっているのが「加熱用ピザ用チーズお徳用」です。小分けに冷凍して半解凍でちまちま食べるのです。もちろん発泡酒ありありで。・・・加熱用だから本当はおすすめできませんのよ、ホホホ。

それはそうとお元気?
by momo94 (2007-06-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。