SSブログ

La vida de sarria [旅のこと-mexico-]

cerveceria.JPG
雨の夜。発泡酒をプシュッと開けてちびちび飲んでます。
あー、あのうまいcubanaが飲みたいなーって猛烈に思います。
cubanaとはビールにトマトジュースとスパイスのなんやかやを入れたものです。まず日本のトマトジュースでは再現できない味で、メキシコでもお店によって全く仕上がりが違います。
中でも一番おいしくて何度も通ったのがこの「La vida de sarria」。席が少ないし仕事帰り(?)のおやじで込み合うので立ち飲みのこともありますが、ここの生ビールは間違いなくウマい!
いかにも地元の飲み屋といった風情で、観光客が入るようなお店ではないため日本人の私はそうとう珍しかったようです。
メキシカンの渋いおやじ3人(+新入りのおやじ1人)で切り盛りしており、力の抜けた感じにもかかわらず、時に眼光鋭くじゃんじゃん客をさばく様子のかっこいいことといったら[ハートたち(複数ハート)]
ある日カウンターで、その日何杯目かのcubanaを飲んでいると、バケツリレーのごとく私の手元にまわってきたのがこれ。
タンクトップ.JPG
「女の子の常連ができたらあげようと思っていたんだけど・・・あげる。」
どうやらそんなノリでありがたく頂戴いたしました。こういうのも思い思われっていうんでしょうかねぇ。大好きな飲み屋で常連認定(?)されるとココロからうれしいものです。
きっとまた行きまーす[ぴかぴか(新しい)]

※cubanaについての追記: クバーナと同様ミチェラーダ(ライムと塩入り)というメキシコ独特のビールの飲み方があるのですが、この二つは地方によって呼び名が入れ替わることがあるらしいです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ネックレス-048名古屋クリマ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。