SSブログ

ブレスレット-296 [商品紹介]

「Fiesta」シリーズ。
fiestaブレスレット用web.jpg
ここ10年くらいかけてジワジワ気づいたことがあります。

性格と顔、そして声の不一致。

子供のころ自分が学校という社会でうまく立ち回れない原因、、、少なくともそれがその内のひとつであったろうということにようやく気づきました。

見える人には見えるけど、見えない人は私の声をきいて「いい人」だと思い込む傾向にあります。

実際はかなり黒い(笑)。わがまま。

顔には表情があるので黒い顔をしていれば黒いけれど、声はなかなか難しい。

勝手にいい人だと思い込んで、期待して、こんなはずじゃなかったと怒って去っていく人をたくさん見送ってきました。もちろん、去るだけじゃない人もたくさんいました。

いつもその理不尽だけを感じ、理由なんて考えたこともありませんでした。考えたところで仕方ないし、追いかけるほど魅力的な人はいませんでしたから。


最近はできるだけこの黒い性格に見合った声を心掛けているけれど、油断していると「おもちゃみたいな」声にもどってしまいます。

ばかばかしい?だけど
本人はいたって真剣なのです。


nice!(8) 

nice! 8

終わりの始まり⑤ネックレス-297 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。