SSブログ

名前入り饅頭。 [その他]

もみじまんじぅ.jpg
実家が広島に近いもので、こうして時々両親から広島銘菓「もみじまんじゅう」が届きます。

こしあん、つぶあん、抹茶、カスタード、チョコの5種類が入った15個入りが二箱。

「ひとり一種類ずつ、5個やしな。」

とルールを決めていても、中には

「まちがえた。」

と、言い訳しつつ余分に食べちゃうフトドキ者がいるため、それぞれがけん制しあってこうしてまんじぅに名前が書かれるようになりました。

この家ではもみじまんじぅの位が異常に高く、大人も子供も文字通り奪い合って食べます。

広島や山口あたりではちょっと考えられぬほど貴重品扱いされておる、幸せなもみじまんじぅです。
nice!(8) 

nice! 8

制作中。終わりの始まり⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。