SSブログ

たーまや~。 [その他]

ねじ式.jpg

昨夜7時45分ごろ、リビングで友人と話をしていると突然、

どどどーん!

とすごい爆音(?)が聞こえたものだから、一瞬息をのみました。

沈黙、そして5秒後、

「?・・・あ!嵐山の花火!今日だった!!」

その後はみんなで階段を駆け上がり屋上へ一目散です。

すごーい、最高のロケーションです!

数は少ないものの、すごくきれいで感動しました。

嵐山(少し下流)で打ち上げ花火が上がるなんて、夢のようですが、どうやら昔は普通に行われていたそうです。復活させようと頑張った人たちがいたんですねー。ほぅぅ。

しかし・・・「線香花火でギネス挑戦」とかは告知があったようですが、打ち上げ花火があがるというのはあくまで噂話の範ちゅうだったからあやうく見逃すところでした。みんな知ってたのかな?

知らずにあの爆音を突然聞いたら、きっとうちの田舎じゃ

「すわ!訓練機墜落か?それとも爆弾?」

と身を固くしたに違いない。山口県岩国市はそういう町です。


それにしても、
ほんと、いいもの見ちゃった。

来年もあがるといいなぁ>゜))))彡[ぴかぴか(新しい)]



momokichi 出展のご案内

6/1(土)~6/4(火)「くらしを彩る手しごと展」
        トヨタ生協メグリア本店3F(愛知県豊田市)

6/22(土)~6/25(火)「手作り工房マーケット」
        京阪百貨店守口店7階京阪ギャラリー

6/29(土)30(日)クリエーターズマーケットinポートメッセ名古屋

7/20(土)21(日)HANDMADE IN JAPAN FES' 2013
          東京ビッグサイト(スタンダードブース)
         http://www.creema.jp/HMJ2013
     
8/2(金)3(土)手づくり広場 in みやこメッセ
          (ノムラテーラー生涯学習企画ワークショップ)










nice!(15) 

nice! 15

絵画鑑賞。夏バテかい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。