SSブログ

いや、だから・・・ [その他]

シソジュース.jpg

夕飯前、そろそろ今日の仕事を終えようとリビングへビールを取りに行くと、

「あ、ねぇねぇ、シソジュース飲む?」

と小さいお友達その3がにこにこ近寄ってきました。

「お?作ってもらったんだー。・・・すごい量じゃね・・・。でもビールの方がいいからいらない。ありがと。」

と丁重にお断りすると、

「飲み方知りたい?」

「い、いえ、ビール飲むからいらないんだけど・・・。」

「ふうん・・・、あのね、このくらいのコップにね、、、、ねぇ見てる?」

「見てる・・・でも飲まないから・・・」

「でも飲みたくなるかもしれないでしょ?
氷を3個いれるねん。それからこうして・・・・・」

「あ、あの、実は・・・好きじゃないもんで・・・」

「それからね、お水をいれてね、かき回すんだけどこうしてね・・・」

「・・・いや、だから・・・」

彼女のレクチャーはまだまだ続きます。そして

「今は飲まなくても飲みたくなったら冷蔵庫に入れておくからね、いつでも飲んでいいよ。」

「・・・はい、そうします。」

ああ、またしても6歳児に押され負けてしまった・・・。


momokichi 出展のご案内

6/22(土)~6/25(火)「手作り工房マーケット」
        京阪百貨店守口店7階京阪ギャラリー

6/29(土)30(日)クリエーターズマーケットinポートメッセ名古屋

7/20(土)21(日)HANDMADE IN JAPAN FES' 2013
          東京ビッグサイト(スタンダードブース)
         http://www.creema.jp/HMJ2013
     
8/2(金)3(土)手づくり広場 in みやこメッセ
          (ノムラテーラー生涯学習企画ワークショップ)







nice!(19) 

nice! 19

ブローチ-347ブローチ-348 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。