SSブログ

ブローチ-348 [商品紹介]

foresterブローチLailaブログ用.jpg

夢を見ました。

20年以上も前に亡くなった祖父に会いました。

ホスピスのような施設に、私が祖父を見舞うのです。

ただ静かにほほ笑む祖父を前にするのですが、どうしようもなく眠気が襲ってきて

「眠ってはいけない」

と睡魔と闘う夢。眠っているのに睡魔と闘うなんて変ですよね。

でもね、それでもついにほんの一瞬寝てしまい、ハッと目覚めるともう帰らなければいけない時間になっていました。

すると祖父も身支度を整え、わたしと一緒に出掛けるために施設の土間まで来て、それはもう念入りにわらじの紐を結ぶのです。

そこで目が覚めました。

たかが夢です。

なんの意味ももたないことを知っていてもなお、

ただ静かに笑う祖父のおかげで、今日一日なんだか幸せな気分でした。


ただ気になるのは

祖父の笑い顔がなぜか悲しそうだったこと。


----ねぇ、私大丈夫だから、と

言ってあげればよかった。



momokichi 出展のご案内

6/22(土)~6/25(火)「手作り工房マーケット」
        京阪百貨店守口店7階京阪ギャラリー

6/29(土)30(日)クリエーターズマーケットinポートメッセ名古屋

7/20(土)21(日)HANDMADE IN JAPAN FES' 2013
          東京ビッグサイト(スタンダードブース)
         http://www.creema.jp/HMJ2013
     
8/2(金)3(土)手づくり広場 in みやこメッセ
          (ノムラテーラー生涯学習企画ワークショップ)

タグ: 祖父
nice!(15) 

nice! 15

いや、だから・・・今日は搬入日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。