SSブログ

濡れ衣? [その他]

お茶.jpg

常飲しているミントティーとカモミールティーがなくなったので、リカマンに買いに行きました。

おおそうだ、麦茶もなくなりそうだった、とお茶コーナーを見るとなにやらブレンドされた香ばしそうなお茶を発見。

この3点をもってレジにいくと、レジのお兄さんが

「こちらの黒烏龍茶はいかがですか?とても体にいいんですよ。」

とペットボトルを勧めてきました。

お茶類がかごに入ってるのに変なオススメの仕方だな、と

「え?」

と聞き返すと、

「いや、これ見るとかなり健康に興味がおありのようでしたので・・・」

と。

はっ!本当だ!酒屋に来て酒が入っとらんではないか!これでは酒飲みとしての沽券にかかわる!

こりゃとんだ濡れ衣、いや誤解だわい。
ミントティーもカモミールティーもおいしいから飲むだけであって、決して健康に気を使ってるわけじゃないんだけど・・・でもま、わざわざ否定するほどのことでもないしなぁ。

とまぁ、昨日はなんだかもやっとした気持ちで酒屋を後にしました。


ああー!肝心なことを書き忘れました。

明日明後日(29、30日)は名古屋ポートメッセで開催されるクリエーターズマーケットに出展します。
始発で京都を出るのでブログのUPは例によってお休みさせていただきます。

C-66ブースにいまーす[ぴかぴか(新しい)]



momokichi 出展のご案内

6/29(土)30(日)クリエーターズマーケットinポートメッセ名古屋

7/20(土)21(日)HANDMADE IN JAPAN FES' 2013
          東京ビッグサイト(スタンダードブース)
         http://www.creema.jp/HMJ2013
     
8/2(金)3(土)手づくり広場 in みやこメッセ
          (ノムラテーラー生涯学習企画ワークショップ)
nice!(20) 

nice! 20

ネックレス-349鼻づまり中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。