SSブログ

ピアス-355 [商品紹介]

ピアス緑.jpg
小さいお友達が4泊5日のサマースクールから帰ってきました。

そして、

「なぁなぁ、れいちょ。これってどう思う!?」

となにやら憤慨のご様子。


「4日間のうち1個しかアイス食べられへんっておかしくなぃ?」


「へ?」

思いもよらぬ怒りの原因に、その言葉通りなのか、それとももっと奥が深いのか続きをうながしてみました。

「だって普通一日一個やろ!ありえへんくない?」

「・・・そ、それで、おやつはでたんスか・・ね?」

「うん、おやつは一人二個あんねん。でもな、アイスはないねん!」

二個?・・・それはどのような?

・・・と、その内容に激しく興味をそそられたけれど、脱線できる雰囲気でもないし・・・。

「そうやなぁ、わたしが主催者なら毎日一個ずつにするなぁ(自分も食べたいし)。」

「な!やっぱりそやろ?!」

私(一応大人)の同意が得られたので、その後も彼女は力強く「おかしい!」を連発しておりました。


にしても、それが一番の不満だとしたら素晴らしいサマースクールってことですよね。

いやー、ほんと、真っ黒に日焼けしたね。
お疲れ様でした(^_^;)


momokichi 出展のご案内
    
9/26(木)~28(土)「手作り作家大祭典」京阪百貨店守口店

10/18(金)19(土)nature marce in 手づくりフェア広島



タグ:ピアス
nice!(12) 

nice! 12

買い出し。バッグチャーム-356 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。