SSブログ

モモキチ号。 [その他]

nuevo!.jpg
ところで、自転車の耐用年数って?

モモキチ号は大型スーパーで適当に買った自転車で、
かれこれ7年目に突入です。

半年もしないうちに3段ギアが壊れ、修理せずにひたすらチャリチャリこいでいましたが、ここのところあちこちにガタが・・・。

まずはライトがきれたので取り換え、タイヤの空気がじょわじょわ勝手に抜けるのでビス(というのか?)を換え、鍵がさびついて動かなくなったので取り換え、スタンドがバカになって自立しなくなったので取り換え、ついには前かご中心がぽっきり折れるという・・・

それで今日はDIYショップで自転車かごを買い、ガレージで取り換え作業となりました。
しかしこれが意外と大変でねぇ。
ねじやら何やらが錆びついていて(というより腐ってる・・・)、
ネジががっちがちでまわらなーい(*_*;

金づちでガンガンたたいて無理やりはずしたけれど、あまりの硬さに+ドライバーの接続部分が割れ、レンチの接続部分がこわれ、新しい前かご(1800円)どころではない、ひどい損害となりました。

まぁ考えてみれば工具だって長年使っているので寿命だったのかもしれませんが。

やれやれ。

しかし、何だってやればできるもんですねぇ。

「空腹は最高の調味料」
とはよく言ったもので。

「貧乏は自立を助ける」
・・・とモモキチ語録がひとつ増えましたー(゜-゜)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(14) 

nice! 14

ちょっと観光。たまにはこんな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。