SSブログ

たまにはこんな。 [おやつ]

お芋の.jpg
「名古屋の出展が終わったら作るからなー。」

と小さいお友達に約束していたお芋のケーキを焼きました。

モモキチ十八番のおやつなのに、そういえばあんまり作らないなぁ、これ。

だいたい材料がたまたま揃っていないと作る気にならないというスタンスのおやつ職人なので、

さつまいも、レーズン、たまご、小麦粉、生クリーム(牛乳で代用)、砂糖、ラム酒、オーブンシート

のすべてが揃うタイミングがなかなかやってこない(笑)。

それに比べて、人参ケーキや抹茶ういろうなどは材料の種類が少ないので、たまたま頻度が高めです。

おやつを作るからって制作の手も緩めちゃいませんよ[ぴかぴか(新しい)]

加えて、借りたDVDのダビングにも余念がない、あわただしい一日でした。
暴れん坊.jpg
・・・暴れん坊将軍・・・
そしてももきち発見しました!

若かりし日の細面の松平健氏は岡田将生氏にどこか重なるですよ!
ああいうのを男前っていうのかねぇ。
美しいわぁ^/^。

nice!(19) 

nice! 19

モモキチ号。ぴよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。