SSブログ

El Condor Pasa. [商品紹介]

特別限定ご奉仕品.jpg
夕方の梅田周辺にて。
サンポーニャ、ケーナ、そして
・・・あれはチャランゴかな?
遠目でよく見えなかったけど、異国の人が路上で単独演奏していました。
それぞれの楽器をあわただしく持ち替えての演奏です。

ケーナの音色が好きで、しばらく聴き入っていました。

最後の曲は「El Condor Pasa」。
邦題は「コンドルは飛んでいく」でしょうか。
幾度となくいろんなアーティストに演奏され続ける名曲です。

「私の故郷の曲です」

と言っていたからペルーの人かな?

ずっとずっと、私は色のことを考えていました。

音が色のように目の前に浮かんでは消えるのです。


先日

モモキチにいきなり羽が生えました。

でもね、使ったことのないその羽をどうやって使っていいのかわからないのです。

どこかで見たことのあるその羽は

コンドルの羽のようでもあり、コウモリの羽のようでもあり・・・


◇出展のご案内◇
☆10/1(水)~7(火)阪急うめだ本店10階梅田スーク南街区「創作作家3人展」(最終日は17時まで)
★10/9(木)~15(水)近鉄百貨店奈良店6階催事場 「創作工房展」(最終日は17時閉場)
☆10/17(金)18(土)手づくりフェアin広島内、ナチュールマルシェ広島産業会館西展示場
☆11/15(土)16(日)クリエーターズマーケットinポートメッセ名古屋ミニブース

nice!(19) 

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。